グラフィック・デザイナー 楽.

・proFile

♪ 楽.
・グラフィック デザイナー

楽(rak.)


Twitter; @Rak_design

詳細 >>

◆ 東北おうえん中♪ ◆

〝引き出し〟のチョイスも センスじゃないよ(´∇`) 1 【時代】流行のデザインを把握していること。 2 【目的】(そもそも なんの為の広告なのか) を果たすには、どれが一番向いているのか 引き出しの中から探すと、 自動… https://t.co/Ag3PjVOion
1日前

デザイナーに、センスは必要ないんです f^^*) 必要なのは、知識&引き出し(ˊᗜˋ*)
3日前

「グラフィック・デザイナーです」と言うと、 返される言葉 ベスト 4 2位 「すごいなー、私はセンスないから無理だなー」
5日前

褒めてくれるのは有難いけど、 アーティストじゃないんです〜o(><)o むしろ真逆なんです!
6日前

「グラフィック・デザイナーです」と言うと、 返される言葉 ベスト 4 3位 「アーティストなんだね☆!」
7日前

★アーティスト

PATIO


五十嵐 美穂


まつはし とも





宮越 ゆう菜


PATIO SANTA


まつはしとも応援サイト


グラフィックデザイナー



Media MusicInternational


Media Music-i Syncl


Web Radio

・weBlog

カテゴリ表示 : ちょっとデザインの話し.(140)
プレゼンテーション能力!
金麦ビール?☆
グラフィック・デザイナーとは
140件中   1 - 3 件表示 ( 全 47ページ )  ページを表示
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

プレゼンテーション能力!


グラフィック・デザイナーに必要なこと、それは、発想力を超えるプレゼンテーション能力があること。


個人的にいえば、右脳派の私は、発想なんてドンドン出てくる。お客様から、「こういうことをやりたいから、広告を作ってほしい」と目的を注げられた時点で、企画から最終形態までの構想を、具体的に浮かべていて、

打ち合わせ中の残りの時間、つまり世間話しなどをしている時は、その構想がコンセプトと合っているのかを、頭の中で確認作業しているだけである。


そして 「じゃ、宜しくお願いします!」と言われてお客様を見送る時には、案は確定している。


そんなことで、デザインをやっていて困ることは、案を浮かべる段階ではなく、その浮かべた案を、いかに良く伝えるかってこと!

"良く "というのは 含み という意味じゃなく、自信のある その案の、メリットの部分をいかに潰さず傷付けず、依頼者まで届けられるか という意味である。


案がどれほど素晴らしいものであっても、言葉一つ、ニュアンスひとつで、それをそのままプレゼンテーション出来なければ、結局お客さまには「それ、イイネ!」と言われないわけで・・


だから、グラフィック・デザイナーに必要なことは、発想力を超えるプレゼンテーション能力があること!



☆☆☆

2011-12-04 03:09:48投稿者 : ♪ 楽.
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと

金麦ビール?☆


この時期だから、クリスマスイベントのお仕事が入ってきました♪


イベントの、しっとりとした雰囲気を大切にする為に、クリスマスカラーである赤と緑を使わずに、青中心のチラシを作成。



そしてチケットも。


あれ、なんだか金麦の広告みたいになった!!

up_1479776.jpg

(いろいろあってモザイクぎみだけど)

こりゃビールがよく出るな~☆







2011-11-23 02:43:22投稿者 : ♪ 楽.
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと

グラフィック・デザイナーとは


職業、「グラフィック・デザイナー」と言うと、

よく、「ホームページとか作る人?」と返ってきます。

ホームページを作る人は、WEBデザイナー。


グラフィック・デザイナーは、紙媒体で、ポスターなどを作る人です。


ちなみに、CGデザイナーという職業は、ありません。








(※CG=コンピュータグラフィック.画像や映像そのものです.それを操る人は、上記のデザイナーや、VJなどです.)


2011-08-16 05:18:21投稿者 : ♪ 楽.
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと
140件中   1 - 3 件表示 ( 全 47ページ )  ページを表示
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...